秦野市の漢方薬局なら、漢方の岩本薬局へお越しください

  • ご予約・お問い合わせはこちら

    0463810413

    受付時間 9:30~18:30/日曜祝日定休

  • 0463810413
  • メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ
  • 会員専用ページ
からだにやさしい本物の漢方薬

はじめての方へ

漢方はこのような方にお勧めです

西洋薬の副作用が心配な方に

漢方薬に副作用がないわけではありませんが、個々の体質・体調に合わせてオーダーメイドの薬をお作りいたします。漢方医学では、同じ症状でも体質によって処方するお薬が異なり、体質に合ったものであれば副作用の危険性はほとんどありません。

原因不明の体調不良でお悩みの方に

病気ではないけれど体調が優れない……このような状態を「未病」と言います。病気の治療だけではなく全身の体調を整えることを大きな目的としている漢方薬は、「未病」の段階でのケアを得意としています。

病院へ通っても良くならないという方に

漢方薬は体調を整えることを主目的としていますので、西洋医学が不得意な症状や病気でも漢方薬で改善できることがよくあります。西洋薬と漢方薬の併用も組み合わせにより可能ですので、お気軽にご相談ください。

健康維持のために何かをしたいという方に

漢方薬は体調を整えることが目的なので、病気じゃなくても服用していただけます。症状や病気を治すためではなく、健康を維持するために漢方薬をご利用いただくことも可能です。ダイエットの促進をしてくれる漢方薬もございます。

お悩み別よくある漢方相談

お知らせもっと見る

2024.03.01

4月休業のお知らせ

7日(日)、14日(日)、21日(日)、28日(日)、29日(月・祝)がお休みとなります。

ご不便をおかけする点があるかとは存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2024.02.01

3月休業のお知らせ

3日(日)、10日(日)、17日(日)、20日(水)、24日(日)、31日(日)がお休みとなります。

ご不便をおかけする点があるかとは存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2023.07.27

かながわPay始まりました🎵

本日7月27日より第三弾 かながわPayが始まりました!!
当店は参加加盟店ですので決済金額の最大20%はポイント還元できます!!
とてもお得なキャンペーンですので是非ご利用いただき、暑い夏の体のケアのお手伝いをさせてくださいね🎵
予算なくなり次第終了となってますのでお早めにご来店ください!

2023.04.05

送料のお知らせ

いつも漢方の岩本薬局をご利用いただき誠にありがとうございます。
送料のお問合せを頂くことが多くなってきましたので掲載いたします。
当店ではヤマト運輸のコレクト便を利用しております。
15,000円以上・・・送料無料
8,000円~15,000円・・・200円
8,000円以下・・・600円
の送料を一部負担していただいておりますのでご了承願います。
また、北海道、沖縄のお客様に関しましては別途200円頂いております。

よろしくお願いいたします。

2020.04.10

薬膳ブログ始めました♪

姉妹店である「ときわ漢方薬局」の薬剤師・発酵食品エキスパートである岩本治美が、皆様が健康で過ごしていけるよう食育をテーマにブログを開設しました♪

緊急事態宣言の発令により、家で食事を作る機会が増えていると思います。
皆様の体を作る日々の食事のヒントとなれば幸いです。
良い食事は免疫力の向上に繋がります。
ご参考にしてみてはいかがでしょうか。

Tumugu

私たちにできる、あなたののこと

もし、あなたが「体の調子を崩した時」、「病気と診断された時」などに、本当に相談できる人はいらっしゃいますか? 家族にも話せない、友人にも相談しづらい、ドクターを変えても親身に相談に乗ってもらえるか心配だ、などで不安でどうしていいかわからないといった人が多く見受けられます。近くに適切な健康指導をしてくれる人が少ないのが現状なのです。

当店はわかりやすい説明と親身なアドバイスであなたの心と体が少しでも楽になり、ここに来て本当によかったと思って頂ける薬局をめざしております。「症状が改善した」「体が楽になった」という喜びの声が当店の喜びです。

知ってほしい、漢方のこと

漢方医学とは、中国の伝統医学である「中医学」を基に、日本が独自に体系化した医学です。西洋医学、いわゆる一般的な病院で処方されるお薬と違うのは、病気を直接治療するのではなく、その原因を探り、病を根本から解決するというところです。症状を無理やり抑えるのではなく、原因を取り除き体質を改善させることによって、健康な体を取り戻すことができます。

西洋医学では「病名」を重視しますが、漢方医学では「症状」や「体質」を重視します。漢方薬はその人の体質に合う漢方薬でないと、効果が表れません。同じ症状でも、体質によって服用すべきお薬は全く異なったり、逆に同じ薬を別の症状に使用したりします。1人1人に対してオーダーメイドの薬を作る、それが漢方です。

ページトップへ戻る